mirage

ぬるっとした毎日

今更ながら、

今週のお題「自己紹介」

 

久しぶりにブログ催促のメールが来てしまったのでお題でブログ投稿。

今更ながら自己紹介をしてみよう。

 

うら。と申します。名前の由来は仮面ライダー電王のウラタロスからきています。昔色々あって咄嗟に付けた名前ですwアラサーです。

普段は某企業の田舎にある小さな営業所で事務職をしております。絶賛転職活動中です。

 

好きなバンドはL'Arc〜en〜Ciel。歳の離れた兄の影響で小学生の頃からずっと好きで、ライブのチケットがご用意されれば国内ならどこでも行っちゃいます!

ラルクの曲が心の支えだった時期もありました。彼らの多彩な楽曲や、さまざまな試みで楽しませてくれます。

ラルクに限らず色んなバンドのライブ行くのも大好きです。いわゆる元バンギャってやつですw

 

趣味は神社仏閣にお参りする事。

元々そんなに興味はなかったんですが、中学生から一緒に暮らしていた叔母が亡くなり、満中陰まで毎日御詠歌をあげていた事をきっかけに西国三十三所巡礼に興味を持ったのが始まりでした。

まだ半分くらいしかまわれてないですが、観光に行った際に近くの神社やお寺に行って心を落ち着けています。叔母の供養になればいいなと思いつつのんびり参ってます。

 

好きなものは化粧品。

昔から母の化粧品に興味を持って勝手に口紅やシャドーを塗って遊んでいました。

中高生の頃は100均やドラッグストアのプチプラの化粧品を集めていたり、専門学校に入学してからはドラッグストアでアルバイトをしていて社割でカウンセリング化粧品をたくさん使っていました。

学校が大阪だったのでデパコスデビューもこの頃。

もう捨てちゃったけど、雑誌で見たルナソルのブルー系のアイシャドーが初デパコスだったと思います。

最近購入するものはデパコスばっかり。お化粧する時のテンションが全然違う。もっとお化粧上手になりたいし、スキンケア頑張ってお肌を綺麗にしたい!

 

フィギュアスケートも大好き。プルシェンコ大好き。試合は専らお茶の間観戦ですが、ジェーニャが来日する時はアイスショーに行きます。ついこの間も、

 

f:id:in-to-claustrophobia:20180411220234j:image

 

生で見るジェーニャのタンゴアモーレの美しさは異常だった!!

現役選手から宇野昌磨選手、村上大介選手、ボーヤンジン選手、ミーシャジー選手、ロシア女子選手あたりを応援中。

引退しちゃいましたがリプニツカヤ、ガチンスキー、アモディオ、レイノルズも大好きなスケーターでした。

 

 

最近ハマっていることは何度もブログ書いてますが、宝塚歌劇。10月に初観劇してからすっかり虜です\(^o^)/タカラヅカニュースを見てから毎日始まりますwww

どの組も素敵で好きなジェンヌはたくさん居ますが、美弥るりかさんと柚香光さんが特に大好きです。

f:id:in-to-claustrophobia:20180411215334j:image

 

友人がくれた美弥さんのアクキー。

まだファンクラブに入るほどでは無いけど沼が深い…

 

 

口癖は「結婚したい」「眠い」

楽しいこと大好き、欲しいものは文才

どうぞよろしくお願いします(^ ^)