mirage

ぬるっとした毎日

アラサー女のポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」


他人のポーチやかばんの中身とか見るのめちゃくちゃ好きなんですよね。自分が知らない良さそうな化粧品とかつい真似して買っちゃう(笑)


私の化粧ポーチの中身はこんな感じで、ポーチは春に一目惚れしたチョコミント色のがま口を使ってます



f:id:in-to-claustrophobia:20171013164022j:plain



f:id:in-to-claustrophobia:20171013233156j:plain


・ナーズ パウダー

クリニーク ファンデ

ほぼほぼパウダーでお直しするから減り具合の差がすごい(笑)



f:id:in-to-claustrophobia:20171013233229j:plain


・イプサ 美容液スティック

・ナーズ コンシーラー

・サンローラン コンシーラー

・エレガンス  リキッドアイブロウ

ルナソル アイブロウ(芯はコフレドール笑)

ルナソル リップライナー


不安だからポーチに入れてるシリーズ(笑)使うのアイブロウくらいかも


f:id:in-to-claustrophobia:20171013233904j:plain


・サンローラン リップ下地

・アベンヌ リップクリーム

クリニーク オイルリップ

・イプサ リップ

・コスメデコルテ リップ

・サンローラン リップ


リップ多すぎ!最近買ったイプサの色が好きすぎてこればっかり使ってる

カウンセリングしてもらった時に選んでもらった色なんだけど、見た目の割にシアーな発色で絶対自分では選ばない色!


f:id:in-to-claustrophobia:20171013234042j:plain


・ミスト

・ネイルオイル

・アトマイザー

・アベンヌ ハンドクリーム

・コーム


シュウのミストが菖蒲の匂いですごくいい!香水はロクシタンのオーキデがお気に入りなので最近はこればっかり




荷物軽くしたいはずなのに不安であれもこれもって入れるのやめたい…別にエチケットポーチも持ち歩いてるからかばん激重なんですよね。


学生の時にドラッグストアでバイトしてた時にプチプラ系ばっかり使ってた影響か、ここ何年か買うものはデパコスが多い気が


化粧品眺めてるのって幸せなので明日も元気に働こう(*´ω`*)