mirage

ぬるっとした毎日

気が付けば、

前回のブログから1ヶ月経っていたようで、はてなブログさんから更新催促のメールが来てしまいました\(^o^)/

この1ヶ月は仕事で疲れ果てていた上に、フィギュアスケートをお茶の間観戦したり、うっかりタカラヅカスカイステージに加入したりでテレビばっかり見ておりましたw


すっかり秋も深まってもはや冬なんじゃないかと思うほど寒い日もあって、そろそろ乾燥が気になる季節になってきましたね😭😭😭


ちょうど今使ってるスキンケアがなくなりそうだったので、買い足すついでにカウンターでお肌見てもらってきました。
今回は珍しく混んでなくて、すんなり見てもらえた😊
最近はスキンケアはほぼイプサで揃えてます
ずっとアルビオン使ってたんだけど、夏頃にふとお肌が汚肌すぎてアラサーなのにこりゃいかんと思ってイプサカウンターと皮膚科に駆け込みました。

今使ってるスキンケアはこちら、

f:id:in-to-claustrophobia:20171113200606j:plain

化粧水がどう足掻いても自分が映り込んでしまうので、今日買ってきた新しい箱のままで(笑)

・クリアアップローション1
・ザ タイムRアクア
・ホワイトプロセスエッセンス
・MEエクストラ3
・バリアセラム

美白美容液は先週からキールズの美白のものを使ってます。イプサはサラッとしてて、キールズの方はややベタつく感じ。あと酢飯の匂いがする(笑)
他には画像にはないアベンヌをスキンケア前にスプレーしたり。
洗顔はイプサのモイスチュアフォームとエリクシールの泡のやつ。クレンジングはイグニスのクリームタイプ。


ちなみになんでイプサを選んだかというと5年くらいにメタボライザー使ってた時期があって、1本で済むから楽チンだぜ!って思ってカウンター行ったのにアラサーはフルコース使わなくちゃならんかったって言うオチ付き…もう若くなかった…

私のお肌悩みは乾燥、毛穴、シミ、透明感の無さ、吹き出物、、、ほぼ全部やないかーい!

そんな訳で乾燥と美白を意識したスキンケアと、吹き出物は皮膚科でミノマイシンとビタミン剤3種類とデュアック配合ゲルを処方してもらって飲みきってからここ数ヶ月はほとんど出来てない気がします。
いつも生理前になるとでっかいニキビが口周りにいくつも出来てたのもすっかりおさまったからお薬すごい…
一応デュアックの残りはいざという時の為に冷蔵庫に入れてあるけど、何ヶ月も出番無しです👍


f:id:in-to-claustrophobia:20171113203424j:plain


お肌の数値は毎回めちゃくちゃ少しずつ改善してきてます。水分量を除いて…

最初にカウンター行った時は透明感と角層が酷いもんだったので、だいぶ頑張った…最初角層の数値1だったから…何かの間違いでは?って思ったくらいだから…


皮脂はようやく落ち着いてきて、ハリも戻っきた!あとは水分!
先天的肌質がⅢからⅣになってしまったのでメタボライザーも今回から4番になりました。保湿の鬼に、俺はなる💪💪💪


最近しみじみメイクよりスキンケアにお金と手間をかけなきゃって痛感してます。昔はこんなに色んなことで悩んでなかったし、スキンケアもすごい適当だった…

美肌じゃなくていいからせめて平均肌目指したい!!目指せ汚肌脱却!!