mirage

ぬるっとした毎日

はいからさんが通る

先日友人に誘われて人生で初めて宝塚を観劇してきたのです


f:id:in-to-claustrophobia:20171014011912j:plain



雑にも程がある撮り方(笑)


この画像からわかる通り、観劇とは縁遠い人間だったのもあって敷居が高くて、

宝塚=大階段降りてくる煌びやかな人たち

ってイメージで正直そこまで期待してませんでした(お好きな方めちゃくちゃすいません)


原作のはいからさんの内容も全く知らない中で、まさかまさかの最前列での観劇…当日の朝まで「途中で眠くなったらどうしよう」とかくそ失礼な事考えてましたごめんなさい(土下座)




結論から言うと、最っっっ高だった…

寝る心配?むしろ目が足りない!!ステージ上どこ見てもイケメンと美人しか居ない!!


何よりも柚香光さんの少尉がかっこよすぎる!!!!!華優希さんの紅緒が可愛すぎる!!!!!

原作知らなくてもすごく楽しめました!

コメディ要素もあり、ラブ要素もあり、アラサー干物女はキュンキュンしっぱなしでした。

ソファーとお姫様抱っこからのおんぶのシーンはどちらも至高…

中庭でのシーンもよかった…


環役の城妃美伶さんのお歌が上手くてとにかく感動。透明感すごい…

蘭丸超かわいい♡


あっという間に1幕が終わって、友人にプログラム見せてもらってるうちに思わず自分の分も購入。

柚香光さん、舞台メイクしてないお顔も美しいんやな(ため息)



2幕の白い喪服を着た紅緒ちゃんの凛々しさが美しい…少尉が居なくても働いて伊集院家を守っていく決心…なんていい子なんだろうか


亡くなったと思われてた少尉が記憶を無くして別の病気がちのラリサと結婚していても二人の幸せの為に身を引く紅緒ちゃん( ;∀;)めっちゃええ子やん( ;∀;)

冤罪で逮捕されピンチな紅緒ちゃんを記憶を取り戻した少尉が助けに来るも、紅緒ちゃんのところには戻らないクズっぷりは柚香さんの美しさで補完されました(笑)


紅緒ちゃんと編集長の結婚式の日に震災が起こり、少尉を庇って亡くなるラリサ。そのあと紅緒ちゃんを炎の中助けに行く少尉。ガチで泣いた。普通に考えたら、いやクズやん\(^o^)/でもそこは柚香さんの美しさで(以下略)

編集長には幸せになってもらいたい…


本当にあっという間に終わってしまった…素晴らしすぎた…観劇から3日経つのに禁断症状がすごい…もう一度見たい…なんで柚香さん女性なんだろう…


舞台の内容も素晴らしかったけど、音楽もとても最高だった。まるで乙女ゲー。

さすがElements Gardenやで…デュエット曲とテーマソング的な曲?が頭から離れない



映像化の予定はないらしいけど、是非とも映像化していただきたい!せめて音源化してほしい!


世のお嬢さんやマダム達がハマる理由がわかった。宝塚すごい。語彙力を失うすごさ。

今度は大劇場で見たい。ポーの一族見たい。ポスターの柚香さんかっこいい。他の組の舞台も見てみたい。

とりあえずスカイステージの加入を検討中。あと次の休みにはいからさんのマンガ買いに行く。


f:id:in-to-claustrophobia:20171014023136j:plain

せっかくなので綺麗なプログラムの表紙載せとこ



宝塚はいいぞ…