mirage

ぬるっとした毎日

連続で。

ブログ更新w

暖かくなってきて肌の乾燥もそろそろ落ち着いてき、

f:id:in-to-claustrophobia:20180312104654j:image

てねーじゃん!!!!!

潤ってる気がするのも角層ケア頑張ってるのも全部気のせいだった…?嘘だろ…

 

やっぱり帰宅してそのまま寝落ちしちゃうのが良くないよね。毎日じゃないけど十中八九それが原因よな。朝きっちりクレンジングしてもダメージでかいよな😭しんどくても今後はやめる。

 

最近買ったもの。

f:id:in-to-claustrophobia:20180312110708j:image

f:id:in-to-claustrophobia:20180312110735j:image

f:id:in-to-claustrophobia:20180312110805j:image

f:id:in-to-claustrophobia:20180312110852j:image

f:id:in-to-claustrophobia:20180312110911j:image

 

ついにロジェガレのオイルとバームを手に入れたぞー!ジンジャールージュめっちゃいい匂い。

秋冬の深い色が好きなので春色の化粧品は全然買ってないな。化粧品の在庫がありすぎて使いきれてないのもあるけどもw

 

最近なんとなくお直し用に白粉やめてパウダーファンデに変えました。ポーチの中身減らすのも目的で。

f:id:in-to-claustrophobia:20180312111711j:image

1カ月前よりかなりすっきりした!たぶんこれが最終形態w

 

 

 

美肌を目指すようになってスキンケアやベースメイクを少し頑張るようになって、ベースメイク用品を見直してみた。

 

f:id:in-to-claustrophobia:20180312112117j:image

 

リキッドファンデはイブサンローラン2種類。使い心地はアンクルドポーが好きだけど、オールアワーズのカバー力が大好き。あとこっちはポンプ式なのでとてもラク。

 

パウダーファンデはイプサとクリニーク

20歳の頃にイプサの使ってたんだけどいつのまにか使わなくなって、最近サンプル貰って試したらこんなに良かったっけ?って思って購入。

クリニークの方は一時期お直し用に持ち歩いてました。めっちゃ使った気がするのに全然減らないw

特に可もなく不可もないw

 

f:id:in-to-claustrophobia:20180312112127j:image

 

写真の撮り方下手すぎてイブサンローランの下地がただの黒い四角いかたまりw

 

THREEの日焼け止めのSPF40は優秀だと思う。これのおかげでほとんど日焼けしなかった!冬の間は使ってなかったけどこれから大活躍してもらう。

イエローのコントロールカラーは別に無くてもいいかな?色調補正効果は全くない気がするので、放置してたのを使い切るためにせっせと使ってる。

 

イブサンローランのブラープライマーは毛穴用に部分的に使ってるのでかなり減ったけど、1年経ってもなくならない。オールアワーズプライマーはファンデのノリが良くなって、あまり乾燥を感じず秋冬を乗り越えられた気がする。

でもSPFの数値が低いのでこれからの季節用にサンプル使ってみていい感じだったCCクリーム買い足した。

 

f:id:in-to-claustrophobia:20180312112147j:image

コンシーラーは無いと死んでしまう汚肌。

シミやニキビ跡はナーズで消して、目の下のクマはラディアントタッチで消してる。それでも目立つけども。

とりあえず2色ずつ持ってる。ナーズのは少し色が黄色い気がするので使い切ったら別の色を試したい。

 

f:id:in-to-claustrophobia:20180312123121j:image

シェーディングやハイライトはそんなに持ってません。

THREEのシェーディング好きだけど、やり過ぎると大変なことになるw

アイシャドーとして使ってもすごく綺麗な色😇

コスメデコルテのハイライトは見た目が可愛くて買ったもののめちゃくちゃキラキラするので普段は使えない…

クレドポーのデクラは私の中で間違いなく今年度のベストコスメ!!

ずっと欲しいなと思ってたこの色が廃盤になると聞いて探し回って買ったもの。付けると肌が明るくなる。めちゃくちゃ大切に使ってる。関係ないけど1月に出たクレドポーのリップが欲しい。

 

f:id:in-to-claustrophobia:20180312125637j:image

白粉は全然なくならない。ナーズのルースパウダーなくならなさすぎて、コスメデコルテの絶対なくならないパウダーもほとんど使えてない😭

 

 

ベースメイクで持ってるのはこのくらい。

使用期限が怖いからあまり増やしたくないのだけどもナーズのリキッドは気になっていたり。

塗るだけでツルンってするファンデがあればいいのになー

本当に肌をこれ以上劣化させないように規則正しい生活するように頑張ろ😓