mirage

ぬるっとした毎日

続・ポーチの中身

前にお題のポーチの中身についてブログ書いた時に、客観的に「不要なもの持ち歩きすぎじゃね?」って思ったので、ポーチの中身を少し軽量化しました。

 

 

以前のポーチ。

f:id:in-to-claustrophobia:20180210004341j:image

 

 

ん?旅行にでも行くのかな🤔🤔🤔

使ってないもの多すぎやし、リップ何本入ってるんや、お前の口はいくつあるのか状態。

 

そして今回軽量化した中身

 

f:id:in-to-claustrophobia:20180210004841j:image

 

メイク直しはイプサのスティック美容液を塗って浮いてるファンデを使い捨てスポンジで拭き取って、ラディアントタッチで気になる部分だけ隠してリフ粉塗って終了!

無駄に持ってたファンデとコンシーラー1本はリストラ。

アイブロウも冬は消えることが無いし、消えても前髪が隠してくれてるので持ち歩くのをやめました。

リップも1本だけ。ボビィのリップはマットなので、荒れやすい私の唇にはアベンヌのリップかマキシマイザーのどちらかは必須。(マットリップの意味w)

リップライナーも別に必要ないかな。

 

あとはコームやリフ粉のブラシをコンパクトな物に変えたり。ブラシはもっと小さいやつに変えたいな。

 

コスメ垢さんが使ってらっしゃったハウスオブローゼのブラシがよさそう。

f:id:in-to-claustrophobia:20180210010348j:image

 

あとはハンドクリームとアトマイザー、ネイルオイルと目薬。

f:id:in-to-claustrophobia:20180210011650j:image

 

ポーチも小さくしてだいぶスッキリ!

 

ちなみに鞄の中身も、長財布を辞めてコンパクトなお財布と小銭入れに替えてだいぶ荷物もコンパクトになりました。職場に持ってくものはこんな感じ。

 

f:id:in-to-claustrophobia:20180210011040j:image

 

ロクシタンのポーチは鎮痛剤とかティッシュとかハンドソープを、メゾンドフルールのポーチには通帳などを入れてます。

 

猫のポーチにミラー、星の小銭入れに定期入れにキーケース…好みがわかりやすいw

今のところこれ以上荷物減らすのは無理そうかなと思う。小さいショルダーで出掛ける時は、ロクシタンのポーチは要らないので置いていくかな。

 

明日は朝早くから親戚の法事に出ないといけないのに全然眠くなくて困った…

明後日から7連勤だし、明日1日寝ていたい😭

でも月組の大劇場も行けることになったので頑張って働くのだ。

今月は月組星組、来月は雪組と会社の日帰り旅行にアイスショー、4月は00のイベントとか楽しみがいっぱいあるのでモチベーション高め😇