mirage

ぬるっとした毎日

ポーの一族

先日雪の降る宝塚大劇場に行ってきました。

f:id:in-to-claustrophobia:20180204152948j:image

 

引く程寒かった…

製作発表会やタカラヅカニュースの映像を見てすごく楽しみにしてたポーの一族😭

 

f:id:in-to-claustrophobia:20180204153157j:image

 

初めての大劇場にめちゃくちゃ興奮する私。初めてのキャトルレーヴに大興奮する私。笑

柚香さん、美弥さん、七海さんの舞台写真とポストカードと真風さんのタオルを買ってホクホク😇

一緒に行った友人が「キャトルは宝塚のアニメイトみたいなもの」って言ってたけど、本当に金銭感覚がおかしくなるところだった…最高👍

 

そんなこんなでいそいそと座席に移動。そして開演。

 

f:id:in-to-claustrophobia:20180204154234j:image

 

今回は2階席2列目から観劇。

 

一言で言うと美の暴力だった…

明日海りおさんが本気でマジでガチで美しすぎた!

銀橋に来た時にお顔は小さいし、身体はほっそくて、きっと激務で大変なんだろうけど、それでも美しかった😇

 

柚香さんは言うまでもなくイケメンさまでした😇

仙名さんもとても美しくて、歌声も綺麗で😇🙏

 

華優希ちゃんのメリーベルがまじでメリーベル。辛くなった時はメリーベルの「ちょうだい!」を思い出して元気出す。

リーベルの儚さを見た私「この子は本当にはいからさんの紅緒をやってた人と同一人物なんだろうか🤔」ってくらい儚い

 

お芝居もとてもよかった。華やかなシーンも、エドガーが独りぼっちになってしまうところも。最後のアランがエドガーと一緒に行く決心をするところは危うく泣いちゃいそうだった。

なんかうまく説明できないけど、とにかく素晴らしかった!(語彙力)

 

ショーも初めて生で見たんだけど、すんばらしかった!!(だから語彙力)舞台上がキラキラしてて夢のような時間ってこういうことを言うんだなあと思った。

花男さんたちのダンスが凄くて目が2つじゃ足りなかった…あっという間に終わってしまって全然観たりない。おかわりしたい!

 

 

見終わった後の心地よい疲労感とオペラグラスによる眼精疲労でしばらくボー然として、帰り道は「すごかった」しか言ってなかった気がする。

 

f:id:in-to-claustrophobia:20180204165951j:image

 

チケットを取ってくれた友人本当にありがとう!!!!!!

そして次の雪組さんの全国ツアーもチケット取ってくれてありがとう!

 

 

 

 

次は3月か、まだまだ先だな…と思ってたんだけど、タカラヅカニュースで星組さんの稽古場風景見て気付いたら中日劇場のチケット取ってた…

七海さんの2番手!行くしかない!みたいな。笑

観劇後には名古屋に居る友人と2年ぶりに会えそうだし、すごく楽しみだなあ😊

 

月組さんと宙組さんの大劇場も行きたいし、明日からも頑張って働こうね。